競馬予想情報 ブログトップ

春のマイル女王を展望する注目の一戦!「京都牝馬ステークス」 [競馬予想情報]

ヒカルアマランサス2006年に新設された春の女王決定戦、ヴィクトリアマイルに向かう古馬の牝馬重賞戦線において、このレースが新年第一弾のステップレースとなる。歴代優勝馬のなかで、ヴィクトリアマイルを制した馬はまだいないが、2010年の優勝馬ヒカルアマランサスが、本番でブエナビスタにクビ差2着の接戦を演じている。今年は、このレースを経て春のマイル女王となる馬は現れるのか。過去10年の結果から傾向を探っていこう。




続きを読む→


日経新春杯 波乱含みのハンデキャップレース! [競馬予想情報]

日経新春杯 波乱含みのハンデキャップレース!2002年以降のこのレースの優勝馬10頭中、単勝1番人気の支持を集めていたのは2004年のシルクフェイマスのみ。2009年には単勝11番人気のテイエムプリキュアが優勝を果たすなど、ハンデキャップレースらしい難解な一戦だ。もっとも、単勝1~3番人気の馬が3着以内を占めた2011年のように、堅い決着となる年も珍しくない。波乱を演出する伏兵馬が現れるのか、上位人気馬が期待に応えるのか。過去10年の結果から、好走馬に共通するポイントを分析してみたい。

続きを読む→JRAレース予想情報 スマートフォン対応|競馬うまっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

京成杯 春のクラシックとの関連性が深い重賞レース [競馬予想情報]

アドマイヤブルー2010年の優勝馬エイシンフラッシュは日本ダービーを制覇、2009年の2着馬ナカヤマフェスタは日本ダービーこそ4着だったが、翌年に宝塚記念を優勝、フランスの凱旋門賞で2着に健闘した。

また、2007年の優勝馬サンツェッペリンは皐月賞2着、2008年の優勝馬マイネルチャールズは皐月賞3着など、近年は、春のクラシックとの関連性が深くなっている感がある。その注目のレースの傾向を、東京競馬場で行われた2002年を含む過去10年の結果からみていくことにしよう。
続きを読む→

nice!(0) 

牝馬クラシックに羽ばたく乙女の戦い!「第28回 フェアリーステークス」予想 [競馬予想情報]

チェリーメドゥーサ2009年から年明けの中山・芝1600mで争われているこのレース。コースこそ違うが、牝馬クラシック第一冠の桜花賞と同じマイルのレースとあって、その結果が大いに注目される。過去3年の優勝馬の中には、2009年に桜花賞、オークスでともに3着に入ったジェルミナルがいる。今年はクラシックを制覇するスターホースが、ここから現れるのか? 2002年以降の12月~2月に中山・芝1600mで行われた2・3歳限定のオープンクラスのレースと、このレースの過去3年の結果を振り返りながら、今年の行方を探っていこう!
中央競馬GⅠレース 2011総集編 [DVD]

中央競馬GⅠレース 2011総集編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:競馬
競馬予想情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。